手ぶらでOKなバーベキュー

海や川などで行うバーベキューは楽しいけどちょっと敷居が高いものです。なかなかバーベキューの道具のセットを持っている人はいないですし、趣味でやっている人でなければ持っていても年に1.2回しか使わなくて邪魔という事にもなってしまいます。

しかし、そんな敷居の高いバーベキューが手ぶらでも楽しめるのです。
手ぶらと言っても材料は自分で用意しなくちゃいけないのではないかと思う人もいると思いますが、もちろん道具だけをレンタルしてくれてあとの食材や調理器具などは自分たちで用意しなければいけないというところも多いです。
もちろん、そういった所でも自分たちで道具を一から用意するのと比べたら簡単ですが、それでも面倒なものです。そんな食材や調理器具さえいらない、完全に手ぶらの体一つでOKという施設もあるのです。


お肉や野菜などの食材はもちろんですが、包丁やトングや調味料などのこまごましたものまで全て用意してくれるのです。

Youtubeの有益情報にあふれているサイトです。

飲み物は注文すれば届けてくれたり、おかわり自由のフリードリンク制になっていたりするところもあります。



また、バーベキューにおいて初心者が一番苦労するのが火起こしです。着火剤を使用してもなかなか火が安定せずに疲れてしまうということもありますが、そんな面倒な火起こしも既に火が付いている炭を用意してくれてるなどいたれりつくせりなのです。



時間制にはなりますが、そういった準備の時間が必要ないのでたっぷり楽しめます。